現実にはぐれメタルはいないのだ。




経験値。
それはかけがえのない物。
ゲームの世界でも現実でも変わらず最も価値のあるもの。

両方に共通するのは時間がかかるということ。
まぁゲームはね、金が解決したり「はぐれメタル」みたいなのがいたりするって場合もあるけど。
現実世界は中々そうはいきませんよね。

コツコツ時間をかけて得た経験値は人を創る。
それは立派な自信となり、その人を支える。
時間をかければかけるほど、ぶっとい柱となり生きる礎となる。

その柱、誰もが求めるものでしょう。
簡単に作れないからこそ光るし、渇望することでしょう。


でもね、ぶっとい柱を手にしたからってそんな自分を中心にしたらつまらんのですよ。
誰もがそれを持ってるわけじゃないし、誰もが持てるわけじゃない。
まだまだか細いタルキくらいの径だけど、これから太くするぞ!って思う人もいるんです。

そんな人に対して、折れない自信を持ってる自分中心にしてはいけない。
んなことしたら折れちゃう。
んなことしたら育たなくなっちゃう。

忘れるなかれ。自分もか細いタルキだったことを。
忘れるなかれ。そんな時、どうしてほしかったのかを。
忘れるなかれ。あなたの目の前にいるのは昔の自分だということを。


そんなことを今日の仕事で思いましたね。
一日目の人に細かいこと詰め込んだり、自論展開してどうすんねん、、て。
緊張して上がってる肩を余計に固めてどうすんねん、、て。
途中で助け舟出しても聞きませんでした。

ま、双方、息抜きしてもらおうっと。

今日はこの辺で。
ではでは~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次